いよいよリベルタドーレス杯準決勝ファーストレグ!!

カはいよいよ明日、日本時間AM9:45より、リベルタドーレス杯準決勝ファーストレグ、アウェイのインデペンディエンテ・デル・バージェ(エクアドル)戦に挑みます。

過去の対戦成績、歴史、抱えているタレントから、ボカが圧倒的有利という見方が強いリベルタドーレス準決勝ですが、南米大陸の頂点を目指し、ここまで勝ち残ったチームに油断できる相手はいません。

この試合の注目すべきポイントが、地元紙Oleにアップされていたので、皆さんにも共有します。

(元記事 ⇒ http://www.ole.com.ar/boca-juni…/Llego-dia_0_1608439371.html)

① テベスが絶好調!(^^)/

先日、地元メディアのインタビューで「自分の歴史を作りに来た」と言っていたテベス。冬の強化トレーニング(南米は冬)で、だいぶコンディションを整えたようで、体重を3㎏落とし、ほぼユベントス時代のレベルまで用意できていると噂されています。なんか大暴れの予感がします。

② 新規加入選手2名がスタメン出場!?

ボカは今季の移籍シーズンで4名の選手を補強。そのうちのフェルナンド・ズッキが左サイドハーフ、トップでダリオ・ベネデットの2名のスタメン出場が予想されています。

ベネデットはなかなかのイケメン。ただ、顔が良いだけじゃなく、なかなかのゴールセンスがありそうです。

ベネデットの動画はコチラ
⇒ https://youtu.be/PBmmWzJjf70

③ 絶好調パボンが出られない・・・

前試合でチームを救うゴールを決めたまでは良かったのですが、その後、喜びのあまりユニフォームを脱いでしまった為、イエロー二枚蓄積で明日の試合に出場できず。若気の至りというやつですね。

④ 相手のツートップに要注意!

ホセ・アングロとジュニヨール・ソルノサのツートップで、今大会15ゴールのうち、11ゴールを全てこの2人が叩き込んだそうです。こういう選手は一瞬で試合を決めてしまう危険があるので、常にどこに目を見張っている必要があります。

⑤ インデペンディエンテ・デル・バージェはホームに強い

標高が2000メートルを超えるキトでの試合ですので、その環境に慣れている相手有利なのは間違いありません。しかし、ホーム戦が強いのはボカも一緒。明日の試合でアウェイゴールを量産してくれることを期待しましょう。そうすればセカンドレグは楽になります。

⑥ 過去の対戦成績ではボカが上

ボカはインデペンディエンテ・デル・バージェと過去リベルタドーレス杯で8回対戦し、その成績は3勝4分け1敗。

⑦ 審判は誰に?

この試合の審判に選ばれたのは、ウィルマール・ロルダンという審判。この大会でボカの試合を指揮したことはないですが、インデペンディエンテ・デル・バージェがリーベルと対戦した際、インデペンディエンテに有利な判定が多かったよう。平等なジャッジを願いましょう。

⑧ 満員のスタジアム

リベルタドーレスセミファイナル、しかも、エクアドル大地震の後ということもあり、地元チームの活躍に多くの人たちが注目しています。もちろん、そこにボカの大応援団も乗り込みます。ピッチの中も外も熱くなりそうですね。

⑨ 新ユニホームでプレー?

これは、ボカジャパンで勝手に追加してますが、ボカの新しいユニフォームが発表されたばかりですので、もしかすると!?

ということで、明日のリベルタドーレス杯セミファイナルのチェックポイントを和訳させて頂きました。いったい、どのような試合になるのか今から楽しみですね!

YoutubeなどでもLIVEで試合が流れると思いますので、是非、皆さん検索してみてください。
https://youtu.be/Ut09twXBsjM

そして、ここ日本からボカを熱く応援しましょう!

Aguante Boca!!!

ボカ・ジュニアーズ日本支部
www.boca-japan.com
www.laescuela.jp
www.hisa.club