【祝】古賀俊太郎選手オランダエールディヴィジョン FCズヴォレプロ契約!

09年のアルゼンチン大使館カップで当時5年生でキャプテンを務め、見事優勝に貢献した俊太郎選手がオランダエールデヴィジョンのFCズヴォレ(1部リーグ)とプロ契約を結びました!!!

【Yahooニュース記事】
古賀俊太郎、18歳誕生日を待ってオランダ1部ズウォレとプロ契約へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00000242-sph-socc

そして、ボカスクール生のためにもコメントを頂戴しましたので、是非こちらもお読み下さい!

【俊太郎選手からボカのみんなへ】
http://ameblo.jp/bocajapan/entry-12175010547.html

身近な選手が結果を出すと、その選手の過去を思い出しながら、私たちも学んでいきます。

その中で感じるのは、今回俊太郎選手は自分の夢を実現する為に海外に出ることを選択しました。

それが全ての人に正解なわけではなく、あくまでもそれは数多くある中の一つの選択です。

多くの方には、「海外に出る」ことをは、とてつもない冒険です。しかし、こういう海外でも通用する選手の多くに共通するのは、強い信念を持ち、最初から「海外」をハードルとして捉えていない。

「なんとかなる」と言っているその顔に不安やプレッシャーはなく、むしろ、楽しんでいる。

ジュニア年代で選手の育成に携われる立場として、私たちボカジャパンも将来的には、俊太郎選手のように「海外」を大きな壁ではなく、自然体でチャレンジできるメンタルの選手を育てていければと思います。

俊太郎選手の今後の活躍が楽しみです。

Vamos Boca! Vamos Shuntaro!

ボカ・ジュニアーズ日本支部
www.boca-japan.com
www.laescuela.jp
www.hisa.club