Monthly Archives

12月 2015
  • 12月12日って何の日?


    日12月12日はボカの12番目の選手であるボケンセ(ボカのサポーター)たちの日です。

    日本のボケンセの皆さん、そして、いつか日本からボカのプロ選手輩出を目指す我々の活動を応援してくれる多くの方が、素敵なボケンセの日を過ごせることを願っています。

    Vamos Boca Carajo!!!

  • イギリスの「FourFourTwo」誌の表紙にボカ!!

    界的に最も有名なサッカー雑誌のひとつであるイギリスの「FourFourTwo」誌が、南米サッカー特集号の表紙にボカを掲載しました。先月、 ボンボネーラを世界一のスタジアムに選んだ同誌の表紙を飾ったことのあるクラブチームは、R・マドリー、FCバルセロナ、アーセナル、マンチェスター・ユ ナイテッド、ドルトムント、バイエルの6チームのみ。もちろん、南米のクラブで表紙を飾ったのは、今回のボカが初めてです。

    「FourFourTwo」誌はボカを“最もアイデンティティの強いクラブ”として紹介し、表紙にはボカをレジェンドであるディエゴ・マラドーナ、ファ ン・ロマン・リケルメ、マルティン・パレルモ、そして、今ボカの10番を背負っているカルロス・テベスの4人の写真が掲載されています。

    世界20カ国のキオスクで一斉に発売され、e-bookユーザーの数も入れれば、約250万人以上の読者が同誌を購読しているはず。

    ボカの歴史やレジェンドたちについての特集記事など、盛りだくさんの内容になっているようで、ボカ・ジャパンの我々スタッフも、欧州在住のボケンセに購入を依頼したいと思っています。

    同誌のリンク先はコチラ
    ⇒ http://www.fourfourtwo.com/…/mag-south-american-special-ins…

    来年の今頃、真の南米王者が来日することを願いたいですね。

    Podran imitarnos, pero igualarnos jamas!!!
    (真似はできても、俺たちに追いつくことはできない!!!)

    ボカ・ジュニアーズ日本支部

  • 2016年度新ユニフォーム発表!!

    NIKEがボカの2016年度から使用される新ユニフォームを発表しました。新ユニフォームを着て、ボンボネーラとボカの大きなエンブレムの前でポーズをとるテベス。迫力あります。

    新ユニフォームは首の部分がVネックになったところが特徴で、機能性を重視したデザインなのだそうです。

    2007年のリベルタドーレス杯を優勝した時のデザインに似ているので、縁起が良いかもしれません。

    ボカ・ジュニアーズ日本支部