Monthly Archives

6月 2016
  • 【祝】古賀俊太郎選手オランダエールディヴィジョン FCズヴォレプロ契約!

    09年のアルゼンチン大使館カップで当時5年生でキャプテンを務め、見事優勝に貢献した俊太郎選手がオランダエールデヴィジョンのFCズヴォレ(1部リーグ)とプロ契約を結びました!!!

    【Yahooニュース記事】
    古賀俊太郎、18歳誕生日を待ってオランダ1部ズウォレとプロ契約へ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00000242-sph-socc

    そして、ボカスクール生のためにもコメントを頂戴しましたので、是非こちらもお読み下さい!

    【俊太郎選手からボカのみんなへ】
    http://ameblo.jp/bocajapan/entry-12175010547.html

    身近な選手が結果を出すと、その選手の過去を思い出しながら、私たちも学んでいきます。

    その中で感じるのは、今回俊太郎選手は自分の夢を実現する為に海外に出ることを選択しました。

    それが全ての人に正解なわけではなく、あくまでもそれは数多くある中の一つの選択です。

    多くの方には、「海外に出る」ことをは、とてつもない冒険です。しかし、こういう海外でも通用する選手の多くに共通するのは、強い信念を持ち、最初から「海外」をハードルとして捉えていない。

    「なんとかなる」と言っているその顔に不安やプレッシャーはなく、むしろ、楽しんでいる。

    ジュニア年代で選手の育成に携われる立場として、私たちボカジャパンも将来的には、俊太郎選手のように「海外」を大きな壁ではなく、自然体でチャレンジできるメンタルの選手を育てていければと思います。

    俊太郎選手の今後の活躍が楽しみです。

    Vamos Boca! Vamos Shuntaro!

    ボカ・ジュニアーズ日本支部
    www.boca-japan.com
    www.laescuela.jp
    www.hisa.club

  • 【ボカの夏の強化プログラム】

    ボカコーチ陣からのメッセージです。スキルアップ、キャンプの時期に合わせてアルゼンチンから他にもコーチが来日します。

    育成大国アルゼンチンの本気の指導に触れ、
    キミの「意識を変える」夏にしよう!

    ① 7月25日~8月5日
    「世界」を目指すために何が必要かを学ぶ
    ボカスキルアップクリニック 夏の特別編
    詳細決定!!!
    ⇒ http://ameblo.jp/bocajapan/entry-12173374980.html

    ② 8月25日~8月27日
    最もプロに近い選手を決める
    ボカサマーキャンプ&セレクション2016
    詳細の確認及び、お申込はコチラ!
    http://ameblo.jp/bocajapan/entry-12169311072.html

    本気で「世界」を目指すあなたのチャレンジを楽しみにしています!!!

    ボカ・ジュニアーズ日本支部
    www.boca-japan.com
    www.laescuela.jp
    www.hisa.club